音楽の神様が舞い降りた!【そらブログ vol.4】
こんにちは!
そらブログ初登場の、ソプラノ・川島沙耶です!
昨日サンプラザホールで開催されました、札幌第二友の会主催『Summer Concert』は無事に終演いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!!!
私が奏楽の演奏会に出演したのは、昨年10月の増毛でのコンサート以来でしょうか。
とても久しぶりの、奏楽のステージでした。
昨日は感染防止のため、座席数を半分に減らしておりましたが、チケットは完売。
たくさんの方が足を運んでくださいました。
聴き馴染みのあるクラシックから、映画音楽、歌謡曲と、
奏楽のステージでは定番でもある曲を10曲以上、演奏させていただきました。
どんなに練習をして技術的にいろんなことができるようになっても、
聴いてくださるお客様がいないと、私たち音楽家の存在は意味のないものになります。
昨日のステージでは、お客様の表情がマスクで隠れていても、心で聴いてくださっていることが私たちのほうにも伝わり、
私たちも心で感じるものを音色にのせてお届けすることができた…と感じています。
上手く表現できないのですが、「心が繋がる瞬間」と言うのでしょうか。
何よりも幸せな時間でした。
それはまさに、演奏の合間のトークで、岩崎さんがおっしゃっていた
「音楽の天使」と「音楽の神様」が舞い降りたひと時でした。
素晴らしい機会をくださった札幌第二友の会の皆様に、厚くお礼申し上げます。
そして、今月開催される奏楽の他のコンサートにも、またぜひお越しいただければ幸いです。