奏楽

6月のコンサート、ご来場ありがとうございました!【そらブログ vol.23】

6月のコンサート、ご来場ありがとうございました!【そらブログ vol.23】

皆さん、こんにちは。

あっという間に6月も終わり、2023年も半分が経とうとしています。

6月は、おかげさまで、多くの地域でコンサートを行うことができました。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

その中から2つ、ご報告させていただきます。

 

〇滝川市美術自然史館ロビーコンサートシリーズ第3回

「淺井 伽映 フルートリサイタル」(6月17日)

昨年よりスタートしたNPO法人奏楽主催の滝川でのコンサート、

今回で3回目となりました。

今回は、滝川市出身のフルート奏者、淺井伽映(あさい かてる)さんをお招きし、

フルートリサイタルを開催しました。

当日は、淺井さんの演奏を聴きたい!と滝川市内外よりたくさんのお客様にご来場いただき、

淺井さんの成長を見守る、とても温かい雰囲気に包まれたコンサートとなりました。

 

 

 

私たちも企画して本当に良かったと思いました。

ご協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。

次回は、9月2日(土)に、ヴァイオリン・オーボエ・ピアノのコンサートを予定しております。

ぜひ、次回もお楽しみに☆

 

〇「西村計雄生誕祈念コンサート」

(6月24日 共和町・西村計雄記念美術館1階・特別展示室)

奏楽では初となる、共和町でのコンサート。

今年度「校歌プロジェクト」で共和町の小中学校の校歌に取り組んでいることもあり、

とても楽しみにしていたコンサートでした。

 

西村計雄記念美術館は、小高い丘の上にあり、眺めも最高!(ブログ冒頭の画像です)

リハーサルが始まる前には、西村計雄さんの作品も見学させていただきました。

コンサートには、共和町内外からたくさんのお客様にお越しいただき、

素敵な絵に囲まれながら、1時間のコンサートを行いました。

共和町の4校の校歌や、「サウンドオブミュージック」の曲も演奏し、地元のお客様にも喜んで頂きました。

たくさんの心温まるおもてなしをしてくださった西村計雄記念美術館のスタッフの皆さん、

本当にありがとうございました!

 

 

(リハーサルの様子)

 

(左側にある作品は、ヴァイオリンをモチーフにした作品です!)

 

6月はこのほかにも、北見市、札幌市、新十津川町でも演奏させていただき、

大変充実した一か月となりました。

本当に、ありがとうございました。

 

7月も、札幌市・今金町・せたな町でのコンサートを予定しております。

新着情報やFacebookページをぜひチェックしてみてください!

会場でお目にかかれますこと、楽しみにしております。

 

 

前田朋子

北海道教育大学札幌校芸術文化課程音楽コース卒業、同大学大学院修士課程修了。これまでに、札幌市民芸術祭新人音楽会、Kitaraのサマーコンサート、三岸好太郎美術館ミニリサイタルなどに出演。また在学中より管弦楽器、声楽、合唱などの共演ピアニストとしても積極的な演奏活動を行い、Kitaraのスプリングコンサート、札幌市民ロビーコンサートなど数多くの演奏会に出演している。現在も、札幌を拠点に道内外各地で幅広い演奏活動を行っているほか、北海道教育大学札幌校にて後進の指導にもあたっている。

Contact お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい

メールでお問い合わせ