奏楽

そらブログ vol.14

そらブログ vol.14

こんにちは、ヴァイオリンの廣瀬綾です。

北海道も毎日暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、

7月1日に『きのとやサロンコンサート ~親子で楽しむクラシック~』が無事に終了いたしました!

(札幌市西区・八軒中央会館にて開催、三角山放送局主催)

 

0歳の赤ちゃんから大人の方までお楽しみいただけるコンサートということで、

クラシックのほかにも、『山の音楽家』の曲でそれぞれの楽器紹介をしたり、

ディズニーやジブリの名曲、またNHK「おかあさんといっしょ」の曲など、

様々な曲をお届けいたしました。

3,4歳のお子さんが使う小さいサイズのヴァイオリンも持参し、フルサイズの楽器との違いを実感していただきました。

 

小さなお子さんが、お母様、お父様と一緒に音楽を楽しんでくださっている様子が微笑ましく、

演奏していて幸せな気持ちになりました。

 

 

大人のお客様にもたくさんの方に足をお運びいただき、終演後には暖かいお言葉をかけていただきました。

お客様と一緒に作り上げていくコンサートは、やはり最高な時間です。

 

 

なお、このコンサートの模様は、明日7/9(土)10:00~11:00に、

FM76.2三角山放送局のラジオ番組で放送される予定です。

 

ご来場いただいた皆様、お世話になりました三角山放送局の皆様、

ありがとうございました。

 

出演

オーボエ:岩崎弘昌

ヴァイオリン:廣瀬綾

ソプラノ:高橋雅子

ピアノ:前田朋子

 

廣瀬綾

札幌市出身。北海道教育大学岩見沢校芸術課程音楽コース卒業。同大学定期演奏会、卒業演奏会ではソリストとして出演する。札幌市民芸術祭新人音楽会、JRタワー38そらのコンサート、三岸好太郎美術館ミニ・リサイタル、全道各地で演奏活動を行う。2009年には交換留学生としてフィンランド国立シベリウス音楽院に1年間留学。これまでにヴァイオリンを金沢裕久、大野裕司、池上依、木野雅之、富岡雅美、内田輝の各氏に、室内楽をF.キーンレ氏に師事。ハイメスアーティスト、札幌音楽家協議会各会員。現在、ヤマハ音楽教室ヴァイオリン講師。

Contact お問い合わせ

お気軽にお問い合わせ下さい

メールでお問い合わせ